ぶらっとポル語みち

ポルトガル語とポルトガル語圏についてのブログ

ブラジル旅行 ガイドブック, 本, ポルトガル語参考書のおすすめ

ブラジル旅行に行きたいと思った時に気になるのがガイドブックや本のおすすめ。この記事では、ブラジル旅行でおすすめな本をご紹介します。

 

f:id:k-heki:20210218062420p:plain

 

ブラジル旅行 ガイドブック, 本, ポルトガル語参考書のおすすめ

ブラジルに旅行する場合は、ガイドブックでおすすめ観光地やおすすめグルメを調べたり、危険地域情報や注意点を事前に確認するのがおすすめ。

必要な情報を見つけるにはインターネットで調べる方法に加えて、ガイドブックやブラジルについての本を読んでおくのがおすすめです。

また、簡単な旅行ポルトガル語を学べる教材などもあった方がいいかなと思います。ポルトガル語は発音が日本語とほぼ同じなので、旅行ポルトガル語教材通りに話せば、お店の注文や挨拶なども簡単にできるので、ブラジル旅行の楽しさが広がります。

 

※ブラジル旅行で気をつけることはこちら

porugomichi.hatenablog.com

 

地球の歩き方

まず、ブラジル旅行で必須とも言えるのが地球の歩き方です。

かなり細かい地域の情報まで掲載されているのが特徴のガイドブックで、旅行の必需品とも言えます。

特にガイドブックに領事館の場所や困った時の対処法も載っているため、とても役立つ地球の歩き方。

私もアルゼンチンで強盗に遭い一文無しになった際には地球の歩き方の、犯罪に遭った時の対処法が書かれているページを見てなんとか日本に帰ることができました。

ブラジルは地方都市も魅力的なので情報が網羅されている地球の歩き方はとても役立ちますし、犯罪も多いので、ぜひこちらを持参ください。

 

 

るるぶブラジル

旅行といえばるるぶ。

ブラジル旅行でも「るるぶ」はおすすめです。

特にグルメ情報が豊富なるるぶは食事がおいしいブラジル旅行と相性が抜群。地域ごとにおいしい料理が異なるブラジルでは、日本のような感覚で地域ごとの特産品や料理を楽しむのが旅の醍醐味です。

おいしい料理やフルーツ、素敵なカフェ、アサイーなど、食の宝庫であるブラジルを、是非るるぶとともに堪能なさってみてください。

 

 

ポルトガル語 旅行におすすめな教材

ブラジル旅行ではポルトガル語も話せると旅がより楽しくなります。

事前に少しポルトガル語を学んでおくのがおすすめなのですが、おすすめな本は「ひとり歩きの会話集」です。

小さいながらも旅行で使えるポルトガル語表現が豊富に登場するので、こちらを片手に現地の方との会話を楽しんでみるのがおすすめ。

 

ひとり歩きの会話集 ブラジル・ポルトガル語

ひとり歩きの会話集 ブラジル・ポルトガル語

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon

 

最近ではGoogle翻訳もかなり使えるのですが、会話帖があると旅行感が増してワクワクも高まるのでおすすめです。

ポルトガル語の構造(文法)も併せて知りたいと言う場合は「ニューエクスプレス」のシリーズを1冊買っておくと便利。

ポルトガル語入門では欠かせない本と言っても過言ではないニューエクスプレス。わかりやすく音声も入っていて、耳から学べるので、音に慣れておくと言う面でも1冊購入するのがいいかなと思います。

初めての言語にはニューエクスプレスシリーズは非常におすすめなので、こちらは是非購入してみてください。

 

※ニューエクスプレスプラス ポルトガル語はこちら

 

オンラインポルトガル語

ポルトガル語に旅行前に触れておきたいと言う場合には、オンラインでポルトガル語話者と会話練習するのもおすすめ。ネイティブが話す言葉を理解し、即座に返答するという練習を繰り返し行います。

現在はオンライン語学教室などが多く存在していますので、ポルトガル語会話の練習には最適。

質の高いオンラインレッスンが多く、オンライン教室を利用することで、家にいながらポルトガル語に触れることができます。

 

※おすすめポルトガル語オンラインはこちら

porugomichi.hatenablog.com

 

終わりに

この記事では、ブラジル旅行でおすすめなガイドブックや教材と勉強法をご紹介しました。

ブラジルは本当に素敵な国で、景色も、建物も、人も、食事も全てが素晴らしいので、ぜひブラジル旅行を今回ご紹介した本とともに堪能なさってください。

 

※ポルトガル語のおすすめ学習方法はこちら

porugomichi.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 語学・国際系資格へ
にほんブログ村