ぶらっとポル語みち

ポルトガル語とポルトガル語圏についてのブログ

オンラインポルトガル語 初心者におすすめなポルトガル語教室

オンラインポルトガル語を始めたいと思ったときに気になるのが初心者におすすめなポルトガル語教室。

この記事では、実際にポルトガル語を使って留学や仕事をしてきた視点でおすすめなオンラインポルトガル語を2教室ご紹介します。

 

f:id:k-heki:20201109101143j:plain

 

オンラインポルトガル語 初心者におすすめなポルトガル語教室

ポルトガル語上達には、勉強やポルトガル語の練習をした上で実際にポルトガル語話者との会話練習が欠かせません。ネイティブが話す言葉を理解し、即座に返答するという練習を繰り返し行います。

現在はオンライン語学教室などが多く存在していますので、ポルトガル語会話の練習には最適。

質の高いオンラインレッスンが多く、オンライン教室を利用することで、家にいながらポルトガル語をしっかりと練習できます。

オンラインポルトガル語教室の選び方として、初心者・中級者では文法の基礎から教えてもらえる教室、上級者はできるだけたくさんレッスンができる教室を選びましょう。

特に初心者の場合、ポルトガル語会話を進めながら同時に文法的にわからない部分を説明してもらえたり、いろいろな語彙を使ってくれる先生と会話しながら単語力を身に着けていくことがとても大切。

ポルトガル語教室の選定もしっかりとした教育システムを持っている教室を選ぶことが上達への近道です。

おすすめな教室は、

ベルリッツ(初心者・中級者・上級者)

DMM英会話(上級者)

の2つの教室です。

 

ベルリッツ ポルトガル語オンライン

ポルトガル語を初心者から始めたいときにおすすめなのがベルリッツのオンラインポルトガル語教室。

ベルリッツは英会話で有名なスクールですが、実は様々な外国語を学ぶことができるオンライン外国語教室です。

ほかの教室と異なり、「オンライン英会話教室のポルトガル語プラン」ではなく、「オンラインポルトガル語教室」という形でポルトガル語レッスンや他の言語のレッスンを提供しているため、その言語を教えるプロの講師とレッスンを進めていくことが可能です。

ベルリッツでは、ポルトガル語をマンツーマンレッスンで身につけていくと同時に、異文化理解力、コミュニケーション力、そして世界への扉を開く鍵となる自信を身につけていきます。

外国人講師とマンツーマンでレッスンする「Berlitz Live Online」と、コーチングとオンライン学習ツールを組み合わせたプログラム「Flex」の二つのコースがあり、要望に応じて忙しい場合でも効率的に学習して、継続できる仕組みが整っています。

特にビジネスパーソンの指導経験がある講師がそろっているため、ビジネスで使える語学力までポルトガル語能力を引き上げていきたいという場合におすすめなベルリッツ。

・基礎からビジネスレベルを目指せる

・効率的な学習プログラム

・高いクオリティのレッスン

・コンサルタントのきめ細やかな学習サポート

という4つがベルリッツの特徴です。

 

※ベルリッツ オンラインポルトガル語の詳細はこちら

classroom.hatenablog.com

 

DMM英会話 ポルトガル語オンライン

DMM英会話は英会話教室なのですが、ポルトガル語圏出身の講師にお願いすることで、格安でポルトガル語レッスンが可能なスクールです。

DMM英会話の最大の特徴は、ポルトガル語圏の講師はもちろんのこと、世界中の講師と話すことができるという点。アフリカ、ヨーロッパ、北米、中南米、オセアニア、アジアと、世界133の国と地域の講師が所属しています。

また、24時間365日世界のどこにいてもインターネットさえあればレッスンを受講でき、沢山受講するほどお得な英会話です。

レッスン内容がフリートーク中心のポルトガル語会話なので、ある程度ポルトガル語が上達してきて、できるだけレッスン数を増やしたい場合におすすめ。少し難しいので、先に紹介したベルリッツのポルトガル語に挑戦するとよいでしょう。

DMM英会話はとにかくお値打ちにオンラインポルトガル語ができるので、沢山フリートークの練習がしたいという場合の利用がおすすめです。

DMM英会話は、

・格安でたくさんレッスンが受けられる

・世界中の講師とレッスンができる

・中国語・韓国語などポルトガル語以外も可能

・24時間365日世界中からレッスンができる

という4つがおすすめポイントです。

 

※DMM英会話の詳細情報はこちら

classroom.hatenablog.com

 

ポルトガル語のおすすめ参考書

ここまでポルトガル語のオンライン教室をご紹介しました。

ポルトガル語を勉強したい場合におすすめなのが、ポルトガル語会話と簡単な文法解説のついた参考書、文法書、単語帳の3つの参考書をそろえること。

ポルトガル語の勉強では、「文法を覚え、単語を覚え、音を聞き、発話する」という4つのステップを繰り返すことが大切です。

文法や会話のリスニング練習でおすすめな教材は、『ニューエクスプレス』シリーズ。そして単語の学習は『キクタン』、文法書は『総合ブラジル・ポルトガル語文法』です。

 

※ニューエクスプレス プラス ポルトガル語

 

※ポルトガル語 おすすめ参考書はこちら

porugomichi.hatenablog.com

 

 

終わりに

この記事では、ポルトガル語のオンライン教室についてご紹介しました。

ポルトガル語は発音面でとっつきやすく、一度文法を覚えると例外も少ないので、会話練習などもしやすい言語です。

動詞の活用などを沢山覚えるのは大変ですが、本国ポルトガルのみならずブラジルなど様々な地域で使用される言語で、覚えた分だけ使う機会も多くあるので、是非ポルトガル語を学んでみてください。

 

※3か国語話すための練習方法はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 語学・国際系資格へ
にほんブログ村